恋愛情報『冬の乾燥に要注意!ぷるぷる潤い美肌を保つには、はやめの対策を!』

2016年1月28日 10:56

冬の乾燥に要注意!ぷるぷる潤い美肌を保つには、はやめの対策を!

冬の乾燥に要注意!ぷるぷる潤い美肌を保つには、はやめの対策を!
冬になると外気が乾燥しますよね。天気予報でも乾燥注意報が多くなってくる季節です。
でも、「まだお肌はカサカサしていないし、私には関係ない。」って思っている女の子も多いハズ。でもちょっと待った!お肌の乾燥を放っておいて、いつの間にかうっすらとシワが・・・なんてことになってからでは遅すぎます。
4つのポイントを守って、ウルウルお肌をキープしましょう。

■〈なぜお肌は乾燥するの?〉

お肌には、そもそも水分を保持してくれる作用があります。しかし、間違ったスキンケアや食生活、睡眠不足やストレスといった生活習慣によってお肌が乾燥してしまうのです。偏った食事や過度なダイエットによって、最近では10代の女の子でも乾燥肌に悩まされているコも多いようです。


■〈お肌の水分量〉

乾燥とかお肌の水分量っていわれても、お肌がどれくらい乾燥しているのかなんてなかなかわからないですよね。「化粧水は朝晩毎日しっかりつけているし、パックもしている。」という場合でも、デパート等の化粧品コーナーで水分量を測定してもらってはいかがでしょうか。無料で測定してくれるコーナーもあるので、是非測ってもらいたいですね。乾燥していないと思っていても、実はお肌はカラカラ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.