恋愛情報『思い出を超える!元カノへの気持ちを引きずっている彼の落とし方・4つ』

2016年1月30日 12:56

思い出を超える!元カノへの気持ちを引きずっている彼の落とし方・4つ

思い出を超える!元カノへの気持ちを引きずっている彼の落とし方・4つ

女性よりも男性の方が元恋人を忘れるまでに時間がかかると言われています。
でも、元カノを引きずっている彼を好きになったら、何とかして元カノとの思い出を超えて、二人の関係を発展させたいですよね。
元カノを引きずっている彼と付き合う方法について複数の女性にインタビューしてきました。

■1.元カノの話を嫌がらずに聞く

「彼が元カノの話をしたとしても嫌がらずに聞いてあげることかな。最初はキツイかもしれないけど、カウンセラーにでもなったつもりで聞き続けていると、だんだん彼が自分に心を開いてくれるようになる。そのタイミングで頻繁にデートしたり、連絡を取り合っていると、いつの間にか彼が自分に好意を寄せてくれるようになるよ」(27歳/派遣)
人はさみしいとき寄り添って自分の話を聞いてくれる人に心を開くものです。それが異性であれば、その人に恋心を抱く可能性も高いでしょう。
彼が元カノの話をしてきたとしても嫌がらずに受け止めてあげるといいかもしれません。
それによって、少しずつ二人の関係が変わってくることもあるはずです。

■2.時間をかけて関係を深めていく

「彼の心の中に元カノがいる間は無理をして二人の仲を深めない方がいいと思う。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.