「俺の彼女、金持ちや・・・・・・」男子が彼女との金銭感覚のズレを実感してしまう瞬間・5つ
なぜだかわかりませんが、「貧乏男子とリッチ女子」のカップルは多い気がします。
しかし男子も好きで貧乏でいるわけじゃありませんから、例えばデートなどで彼女のリッチさを目の当たりにすると「ちぇっ、金持ちが・・・・・・」と少し卑屈になってしまうこともあるようです。
「お金のかかりそうな女」と思われるのも困るでしょうし、カレに劣等感を覚えさせるのもよくありませんから、なるべくこういうことがないようにすべきでしょう。
そこで今回は、20代男子30人に「彼女との金銭感覚のズレを感じる瞬間」について聞いてみました。
■1.タクシーにすぐに乗りたがる
「駅からの移動で、ちょっと雨が降ってたり、脚が疲れてたりするだけですぐに『タクシー乗りたい』って言い出す子。前付き合ったことあるけど、やっぱりお金持ちの家の子って感じだったな・・・・・・」(フリーランス/24歳)
なるほど。やはりタクシーは贅沢な乗り物ですもんね。タクシーに頼るまでのハードルの高さは、その人の金銭感覚を表しているかも。
人によっては、小雨でも乗ってしまいますし、逆に人によっては終電を逃しても乗らない人もいますね。
■2.水買ってる
「いまだに、水を『買う』人の気持ちがよくわからん。