恋愛情報『「俺の彼女、金持ちや・・・・・・」男子が彼女との金銭感覚のズレを実感してしまう瞬間・5つ』

2016年2月2日 08:05

「俺の彼女、金持ちや・・・・・・」男子が彼女との金銭感覚のズレを実感してしまう瞬間・5つ

目次

・1.タクシーにすぐに乗りたがる
・2.水買ってる
・3.アイスはハーゲンダッツのみ
・4.なんでも何かのブランド品
・5.回転寿司に来てくれない
・おわりに
「俺の彼女、金持ちや・・・・・・」男子が彼女との金銭感覚のズレを実感してしまう瞬間・5つ


なぜだかわかりませんが、「貧乏男子とリッチ女子」のカップルは多い気がします。

しかし男子も好きで貧乏でいるわけじゃありませんから、例えばデートなどで彼女のリッチさを目の当たりにすると「ちぇっ、金持ちが・・・・・・」と少し卑屈になってしまうこともあるようです。

「お金のかかりそうな女」と思われるのも困るでしょうし、カレに劣等感を覚えさせるのもよくありませんから、なるべくこういうことがないようにすべきでしょう。

そこで今回は、20代男子30人に「彼女との金銭感覚のズレを感じる瞬間」について聞いてみました。

■1.タクシーにすぐに乗りたがる

「駅からの移動で、ちょっと雨が降ってたり、脚が疲れてたりするだけですぐに『タクシー乗りたい』って言い出す子。前付き合ったことあるけど、やっぱりお金持ちの家の子って感じだったな・・・・・・」(フリーランス/24歳)

なるほど。やはりタクシーは贅沢な乗り物ですもんね。タクシーに頼るまでのハードルの高さは、その人の金銭感覚を表しているかも。


人によっては、小雨でも乗ってしまいますし、逆に人によっては終電を逃しても乗らない人もいますね。

■2.水買ってる

「いまだに、水を『買う』人の気持ちがよくわからん。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.