恋愛情報『ちょっと頑張りすぎてない?立ち止まって考えてみたい、「幸せの断捨離」』

2016年2月1日 17:56

ちょっと頑張りすぎてない?立ち止まって考えてみたい、「幸せの断捨離」

ちょっと頑張りすぎてない?立ち止まって考えてみたい、「幸せの断捨離」

仕事も完璧にしたい、まわりの女性からも憧れられる存在になりたい、後輩から尊敬される存在になりたい、恋愛も結婚生活も完璧にしたい・・・などなど、幸せな自分を目指して頑張ってみたものの、そんな毎日に疲れを感じてしまってはいませんか?
自分にとっての幸せってなんなんだろう・・・一度大きく深呼吸して、考えてみませんか?

■幸せってなんだろう

欲しいものってどんどん増えていきますよね。最初はこれがあればいいと思っていても、それが手に入ると次はこれ、その次はこれと次から次へと欲しいものがでてきます。
幸せも一緒です。職場でも、恋愛でも、家庭でも、まわりにいる幸せそうな人を見ると「あの幸せ私も欲しい!」となってしまってはいませんか?
でも幸せを求めれば求めるほど、疲れてしまったり、辛くなったり・・・幸せを求めすぎることが逆にあなたを不幸にしてしまっているかもしれません。

■幸せの沸点

“幸せ”は人それぞれ感じ方が違います。健康に一日過ごせることが幸せだと感じる人もいれば、大きな目標を達成することが幸せな人も居ます。
でも、あれも欲しい、これも欲しいと思い続けている人は、いくら幸せなことがおきたとしてもその幸せを感じないまま、次の幸せを手にいれようとします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.