恋愛情報『好きな人にもう一度告白したい…どうしたら緊張せずに彼と話せる?』

2016年2月1日 10:56

好きな人にもう一度告白したい…どうしたら緊張せずに彼と話せる?

好きな人にもう一度告白したい…どうしたら緊張せずに彼と話せる?

こんにちは。ライターの和です。今回は16歳高校生の方からの質問に答えさせていただきます。
「好きな人にバレンタインに手作りチョコを渡そうと思っています。でも私はその人に一回振られてしまっているんです。だからこれを最後にしようと思い、後悔したくないから少しでも可愛くなりたいと毎日色んな髪型を試したり、ダイエットをしています。それに私はその人と仲がいいというわけではなく、むしろ全く話せていません。だけどこの恋は本当に実らせたいんです!あと私はまだ彼氏がいたことなくて、もちろんキスもデートもしたこともありません。
だから男の子との関わり方が分からなくて・・・。どうしたら緊張せずに話せるのでしょうか?」
また、彼には週に一回くらいしか会えないんだそう。勇気を出して好きな男子にチョコを渡そうと思っている人は多いのではないでしょうか。相談者様のお悩みについて、一緒に考えてみましょう。

■フランクに彼と接してみよう

男性と話すのって緊張しちゃいますよね。それが好きな人だったらなおさらです。まずは緊張しない方法として、あまり身構えず友達のような感覚で彼に話しかけてみてはいかがでしょうか?
また彼の趣味や部活の話題を振ってみたら、思いのほか彼からたくさん話してくれるかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.