恋愛情報『エレメント占星術でみる!土(牡牛・乙女・山羊)の相性の手引き 上司・部下編』

2016年1月30日 15:56

エレメント占星術でみる!土(牡牛・乙女・山羊)の相性の手引き 上司・部下編

エレメント占星術でみる!土(牡牛・乙女・山羊)の相性の手引き 上司・部下編
星占いに使う12星座は、次の4つのグループに分けられます。まずは行動的な火のグループ(牡羊座、獅子座、射手座)、現実的な地のグループ(牡牛座、乙女座、山羊座)、知的な風のグループ(双子座、天秤座、水瓶座)、そして情緒的な水のグループ(蟹座、蠍座、魚座)です。ここでは、4つのグループから見たそれぞれのグループとの相性について、上司・部下についてご紹介していきます。今回は、その中の土のグループ(牡牛座、乙女座、山羊座)から見た各グループとの相性をみていきましょう!

■土のグループと火のグループ: 歯車が合えば怖いものなしの相性

上司が土で部下が火の場合、上司はどっしり構えて部下を監督して、万事うまく行くでしょう。部下は土の上司なら安心してついていくことができるはず。歯車が合えば大成功を生み出す相性と言えます。一方で、上司が火で部下が土の場合、初志貫徹を目指す過激な上司に、温和なやり方を勧めるのが土の部下の役目。信頼できる土だからこそ、火の上司もそれを受け入れてくれるのです。


■土のグループと土のグループ: 安定感抜群だけど融通がきかない二人

土と土が上司・部下である場合、価値観が同じなので意気投合しやすいのですが、お互い頑固で堅実なので融通がきかず、職場全体としては風通しが悪くなってしまう傾向があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.