恋愛情報『「ぶりっこ」に隠された、最高のコミュニケーション術』

2016年2月3日 06:56

「ぶりっこ」に隠された、最高のコミュニケーション術

「ぶりっこ」に隠された、最高のコミュニケーション術

あなたの周りにもいませんか?思い出すだけでもイラっとする“ぶりっこ”キャラ。ぶりっこって女性からは嫌われやすいけど、男性は大好きですよね。それはなぜか。今回は、コミュニケーションツールとしての「ぶりっこ」についてご紹介します。

■「ぶりっこ」は最上級のコミュニケーションスキル

女性がぶりっ子に関して思うのは「男の人って何であんな子が好きなのだろう・・・」「男性ってすぐだまされるよね・・・」などなど。男性がぶりっこを好きな理由は、女性側からすると理解することがなかなか難しいかと思います。
でも実は、「モテるぶりっこ」は“相手と仲良くなるコミュニケーションテクニック”を駆使しているんです。このポイントがわかれば誰でも「嫌われるぶりっこ」ではなく「愛されるぶりっこ」になることができます。

次からは、よくあるぶりっこの行動を分析しながら“愛されるぶりっこ”になるためのコミュニケーション方法を解説していきます。

■ぶりっこのコミュニケーションスキル1「お願い力」

「◯◯さん、私ね、エクセルで何度やってもグラフが作れないの、◯◯さんお願い!手伝ってもらえませんか?」
この一文の中には、相手に何かをお願いしたいときに有効なコミュニケーションスキルが隠されています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.