恋愛情報『誰でも使える!恋を進展させる、かんたん心理テクニック・4つ』

2016年2月2日 17:56

誰でも使える!恋を進展させる、かんたん心理テクニック・4つ

誰でも使える!恋を進展させる、かんたん心理テクニック・4つ

好きな人ができるとどう距離を縮めたらいいのか、悩んでしまうことって多いはず。特に恋愛経験が少ない女子ほど、この悩みに引っかかりますよね。
でも、恋愛が上手くいくかどうかは、男性経験の多さが比例するわけではありません。誠実な人柄や印象の良さが相手に伝われば、それが異性の魅力に変わる場合も多いものです。
そこで今回は渋谷昌三著『すぐに使える!心理学』を参考に、恋愛初心者が好きな人へのアプローチのヒントにしたい心理テクニックをまとめてみました。

■1.それとなく、相手に好意を伝える

「人は本来自らの評価を高めたいという欲求をもっています。ですから、高く評価されたり好感をもたれると、欲求が満たされ、その相手を好きになるのです。(中略)これを好意の返報性と呼びます。」
人は不思議なもので、自分が嫌っている人は、同じくこちらのことも嫌っていることが多いもの。

反対に「好き」と思っている人には、相手も好んでくれていることが多いものです。特にこうした意識は初対面時ほど重要です。相手に好意を持って接することで自分の印象が良くなり、相手が異性として気になる可能性もグンと高くなりそうです。

■2.彼と過ごす時間を増やす

「学生時代のクラスメートに卒業間近に告白したという人はいませんか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.