恋愛情報『放っておきすぎもNG?自由人な彼と上手に付き合っていく方法・4つ』

2016年2月3日 10:05

放っておきすぎもNG?自由人な彼と上手に付き合っていく方法・4つ

目次

・1.彼と同じ趣味を持つ
・2.たまに素直な気持ちに従って連絡してみる
・3.恋愛以外に夢中になれるものを見つける
・4.素直な意見を言い合う
・さいごに
放っておきすぎもNG?自由人な彼と上手に付き合っていく方法・4つ


フラフラと「よくも悪くも自由人な彼」と付き合うのは難しそうだと思っている女子も多いのではないでしょうか?

でも、基本的な付き合い方だけおさえておけば、意外と長続きする恋ができます。

そこで実際に自由人な彼と付き合った経験がある女子たちに、そんな彼と上手に付き合う方法について聞いてきました。

■1.彼と同じ趣味を持つ

「自由人タイプの彼だと束縛されるのを極端に嫌うから、あんまりこっちから連絡したりできないんだよね。会いたいときに会えないのも悩みだった。それで、私の場合は彼と同じ趣味を持つことにしたの。そしたら彼、張り切って私に趣味を教えてくれて一緒に過ごす時間も増えて、今でも関係は順調だよ」(26歳/経理)

自由人な彼は何かに夢中になると、それにばかり集中してほかのことが疎かになりがち。

でもそんな彼の一見ネガティブに見える要素を自分にとってプラスに持っていくことができればハッピーですよね。同じ趣味を持てば、彼と一緒に楽しい時間を過ごせるでしょう。


同じ趣味を持つのは難しいようなら、せめて彼の趣味に興味を持って、彼の話を真剣に聞いてみてくださいね。

■2.たまに素直な気持ちに従って連絡してみる

「彼が束縛とか干渉をすごく苦手としているから、私からは用事があるとき以外は連絡をしないようにしている。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.