恋愛情報『あなたの目は監視カメラですか?彼に過度な束縛をやめてもらう方法』

2016年2月3日 12:56

あなたの目は監視カメラですか?彼に過度な束縛をやめてもらう方法

あなたの目は監視カメラですか?彼に過度な束縛をやめてもらう方法

こんにちは、木口です。
皆さんは束縛をされた経験やしてしまった経験ありませんか?束縛って、どんな心理でしてしまうものなのでしょうか。
先日、23歳の女性からこんな相談を受けました。
『付き合って2ヶ月の彼の束縛が激しくて困っている。どこで何をしているかを随時報告しなければ機嫌が悪くなって怒り出すし、LINEがきたらすぐに返さないとすごい数の電話がくる。電話も出られなかった場合、すぐに折り返さないと怒る。更には職場にまで来たりして、少しずつ疲れ始めている。どうしたらいい?』
という内容のものでした。
束縛をされると愛されていると感じる女性も多いですが、果たして本当に愛しているがゆえの束縛行為なのでしょうか?
今回は、束縛男と付き合った経験がある20代女性30人と『過度な束縛の対処法』について考えてみました。

■1.連絡頻度を少なめにする

「私は元々連絡がマメな人間ではない!ってことをわかってもらうためにも、むやみやたらに連絡しない方がいいんじゃないかな?」(24歳/飲食店勤務)
確かに今までたくさん連絡がきていたのに、最近めっきりこなくなったな・・・・・・と彼が思い始めたらそりゃ不安になってしまいますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.