恋愛情報『素直で従順、そして繊細「ナキメソ男子」と付き合うメリット』

2016年2月3日 10:56

素直で従順、そして繊細「ナキメソ男子」と付き合うメリット

素直で従順、そして繊細「ナキメソ男子」と付き合うメリット

あなたは、ナキメソ男子をご存じでしょうか。「男なら泣くな!」と言われた時代はもう終わり。男性でも、泣きたいときは泣いてもいいし塞ぎ込みたい気分のときはメソメソしたっていい!
強がることをせず、時に女子のように素直に弱みを見せてくるのがナキメソ男子。
そんな彼らとお付き合いをした経験のある女性がナキメソ男子と付き合うメリットについて語ってくれました。

■1.男だって泣いてもイイ!強がらない素直な姿勢にキュン

「最近、素直じゃない男子が多くないですか?強くないくせに強がって、カッコ悪い。でも、彼は全然強がったりしません。頼りないと感じるというよりも、素直でいいと思うんです。わたしは、男だって泣いてもいいと思うし、強がらなくて素直な人間のほうが好きです」(10代女性/大学生)
男たるもの泣くのは恥!と言わんばかりに強がる男子もいますよね。
そういう男子にグッとくる女子がいれば、そうでない女子だっています。

■2.落ち込んだときは甘えてね。「頼られること」の嬉しさを味わえる

「男女の付き合いって、持ちつ持たれつでないと長く続かないと思うんですよね。だから、彼には思いっきり甘えたいし、甘えられたい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.