恋愛情報『迷うくらいなら勇気を出そう!バレンタインに女子から告白すべき4つの理由』

2016年2月4日 18:56

迷うくらいなら勇気を出そう!バレンタインに女子から告白すべき4つの理由

迷うくらいなら勇気を出そう!バレンタインに女子から告白すべき4つの理由

クリスマスやお正月も終わり、あっという間にバレンタインがやってきます。「気になる彼に告白したいけど、勇気が出なくてやめようと思っている」という女性もいるのではないでしょうか。
でもバレンタインに告白するメリットってちゃんとあるんです。そこで今回は「バレンタインに女子から告白すべき理由」について10代~20代男女のアンケート結果をもとにまとめてみました。

■1.唯一のチャンスだから

「この日を逃したら、もう二度と自分から告白することなんてない気がする。」(18歳女性/高校生)
なんと言っても年に一度、女子から告白できる最大のチャンスです。特に違和感なく女子から想いを伝えられるのって、バレンタインデーしかないのではないでしょうか。
この日を使わないなんてもったいない!ぜひ流れにのって、好きな人に告白しちゃいましょう。

■2.ホワイトデーにつながる

「バレンタインに告白の返事が聞けなくても、まだチャンスがあると思える。」(21歳女性/大学生)
何でもない日に告白をして「返事はちょっと待って欲しい」と言われてしまった経験のある女性はいませんか?「いつまで待ったら良いか分からない・・・。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.