恋愛情報『全然好みじゃない男性からアプローチされたときの恨まれない断り方・4つ』

全然好みじゃない男性からアプローチされたときの恨まれない断り方・4つ

異性として対象外という言い方はあえて口に出さないほうがいいでしょう。

■3.ワンクッション置く

告白したときに、その場で即断られるとショックが大きい場合があります。大好きな人に即答で拒否されるのは、誰しも傷つきます。

また、はっきり言えなくて中途半端な態度をしてしまいそうなときも「ちょっと考えさせて」と言っていったんその場を仕切りなおしにしましょう。

そのうえで、数日後にLINEなどで断る方が良いです。その際には「よく考えてみたけれど、お付き合いはできない」と、やんわり、はっきり断るのがベストです。

ただし、待っている方は1時間でも長く感じますので遅くても一週間以内には返事をするようにしましょう。


■4.「ごめん」より「ありがとう」で軽やかに断る

目の前で断るときは、サラリと軽やかに断る方が後を引きません。たとえば、片思いをしている相手に「好きなんだ」と思い切って告白したときに、相手が「あー・・・」と固まって嫌な顔をされ、「ごめん。無理、かな・・・」などと言われてしまったら誰しもかなりのショックを受けるのではないでしょうか。

思い切って告白しているのに、その気持ちを完全拒否されると自分を否定された気分になって相手に対して怒りが向いてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.