恋愛情報『出会いも引き寄せる?話しかけられやすい人になるための4つのポイント』

2016年2月4日 12:56

出会いも引き寄せる?話しかけられやすい人になるための4つのポイント

出会いも引き寄せる?話しかけられやすい人になるための4つのポイント

出会いの場に行った時、なぜか「色々な人から話かけられる人」と「あまり話かけられない人」がいますよね。
その理由「あの子は可愛いから・・・」ではありませんよ。実は皆さんの日常の行動や態度が原因になっているんです。
入学、入社などこれから新しい世界に足を踏み入れる人にも使える“話かけられやすい人になる四つのポイント”をお伝えします。

■1.視線

例えば入学式や入社式など、まわりが知らない人ばかりの場所へ行ったとき、あなたはどこを見ていますか?下を向いてしまっていたり、携帯を見ていたり、ネイルを見ていたり、鏡を見てしまってはいませんか?
それらは全て、例えそんなことは自分では思っていなくても、まわりからは「私に話をかけないで!」とメッセージを出している人に見えてしまいます。まずは、前をむくことからはじめましょう。
また、学校の教室などでは、学校の教育目標が書かれていたり、ホワイトボードに文字がかかれていたりと、色々読み物が張ってあることが多いと思います。それらを前を向いて読んでいるだけでも、話かけやすい人に見せることができますよ。


■2.座り方

次に座り方はどうでしょうか?机に伏せていたり、猫背で丸まっていたり、女性では少ないかもしれませんが、足を前に投げ出してダルいような態度をとったり・・・そんな格好をしてしまってはいませんか?
それではまわりからはなかなか話しかけられません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.