恋愛情報『節分立春で今年の運を一気にアップ!』

2016年2月3日 12:56

節分立春で今年の運を一気にアップ!

節分立春で今年の運を一気にアップ!
今年は2月3日が節分、2月4日が立春です。風水で用いる占術で「九星気学」というものがあります。この九星気学では、立春が年の切り替わりとなります。2月3日は大晦日、2月4日は元旦というイメージです。運勢が切り替わるこの時期に、大きく今年の運をアップさせる方法をご紹介したいと思います。

■2月3日までに再び大掃除を

昨年の12月には大掃除を行われたと思いますが、もう一度、2月3日までに大掃除を行ってみましょう。12月にしたばかりですから、今回は、そんなに不要なモノも増えていないと思いますし、大掃除もしやすいはずです。掃除をすると、気持ちがよいというのは誰もが実感できることだと思います。
気持ちの良い空間で過ごせることは、運気がアップすることに繋がります。しかし、それだけではありません。本当の大掃除の目的は、部屋中のモノに触れて、自分の気で部屋を満たすことにあります。モノに触れれば、自分の気がモノに入ります。そうすると、部屋の中の気の循環がスムーズになっていくのです。つまりは大掃除というのは「部屋の中のモノに全て触れて下さい」ということなのです。

■節分(2月3日)には豆料理をいただきましょう

2月3日は節分です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.