恋愛情報『そんな泣かれても困るよ…。彼の泣き虫を治す方法・4つ』

2016年2月5日 14:56

そんな泣かれても困るよ…。彼の泣き虫を治す方法・4つ

そんな泣かれても困るよ…。彼の泣き虫を治す方法・4つ

男性よりも女性のほうが泣き虫が多い、確かに泣いているところを見るのは男性よりも女性のほうが多いかもしれませんね。
ですが、最近女性の前でも平気で泣いちゃう泣き虫男子が増えつつあるんです。
嬉しいことや悲しいことで泣くのは全く問題ないのですが、「今日会社でミスをして怒られた」や「悩みがあってどうしていいかわからない・・・」なんて言ってわんわん泣かれたら女性のみなさん、どうですか?正直困っちゃいますよね(笑)。
そこで今回は20代女性30人に『彼氏の泣き虫を治す方法』について聞いてみました。

■1.褒める

「元カレがちょー泣き虫で!いっつも家で『俺って全然ダメダメだな・・・・・・』とかいって泣き出すから本当に困ってたの(笑)。とりあえず毎日のように『ダメじゃないよ!』って言って、彼の良いところとか頑張ってることを褒めるようにしてた。かなり疲れたけど徐々に泣く回数は減っていってたと思うな~!」(26歳/ネイリスト)
自分のことをダメだと言い出す男性のことは、良いところを褒めて褒めて褒めちぎりましょう。自信がなくて暗い雰囲気になっていってしまうみたいなので、少しでも自信を付けてもらえるように言い聞かせましょう!

■2.小まめに話を聞く

「もともとストレスを溜め込みやすい性格らしくて、嫌なことがあっても自分の中で解決させようとする人だったからそれがある時爆発して月1くらいのペースで号泣する日がきてた(笑)。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.