恋愛情報『目指すは嫁に貰いたい女!ハタチを過ぎたら気を付けたいこと・4つ』

2016年2月6日 10:56

目指すは嫁に貰いたい女!ハタチを過ぎたら気を付けたいこと・4つ

目指すは嫁に貰いたい女!ハタチを過ぎたら気を付けたいこと・4つ

最近身の回りでこんなことを耳にしました。
「私みたいに見た目が可愛ければなんだってアリな世の中だよ。可愛ければすぐに結婚だって出来るし仕事だってうまくいく。結局顔が全てでしょ(笑)」
これを言っていた知人に反論はしませんでした。絶対そうだと思い込んでいる人に何を言っても無駄かなと思いまして。
確かに見た目は可愛けりゃ可愛いだけ良いし恋愛にも仕事にも有利になることって、悲しいけどありますよね。
ただ、それが「全て」ではないです。可愛いからなんだって許される、そんな考えの娘を嫁に貰う彼のご両親とタッグを組んで地獄へでも落としてやりたいくらいですね。
ええ、怒りというより呆れが止まりませんよ。
今回は、『たとえ見た目が美しくてもこれが出来ていないようじゃ嫁に貰えないわね、お嬢さん』というテーマでハタチを過ぎたら気をつけたいことを親世代30人にお話を聞いてみました!

■1.ニュースを見ること

「世の中で何が起きてるかぐらいは知っておかないと。スマートフォンやパソコンでニュースを見る方も多くなってきているけど、ちゃんと朝起きてテレビニュースを見るくらいの余裕がある子が良いわ。」(23歳息子のママ)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.