恋愛情報『勝手なイメージを持たれることも!若いシングルマザーが恋愛しずらい理由』

2016年2月7日 14:56

勝手なイメージを持たれることも!若いシングルマザーが恋愛しずらい理由

勝手なイメージを持たれることも!若いシングルマザーが恋愛しずらい理由

こんにちは、木口です。
最近、20歳のシングルマザーの女性からこんな相談を受けました。
『私はシングルマザーです。今2歳になる娘と私の両親と暮らしています。
ある理由から、娘の父親である人とは結婚しませんでした。娘の為にもパパはいた方が良いと思うし、私も家族になってくれる人が欲しいと思っています。
ですが、心無いことを言われることもありなかなか恋愛には発展しません。シングルマザーが恋愛をするのは難しいのでしょうか?』
という内容のもの。
若いママに限らず、シングルマザーが恋愛をするのは困難なことが多いみたいですね。
今回は『シングルマザーが恋愛しずらい理由』を同じ境遇の20代シングルマザー10人にお話を伺いました。

■1.出来ちゃったから

「シングルマザーに対して偏見はあるよね。私は19歳で出産したんだけど当時はかなり心無いこと言われたよ。『どうせ出来ちゃったから生んだんでしょ?』って。『計画性がなさすぎて子供が可哀想』って。それが頭に残ってて、人に会うのが怖くなったし恋愛なんてとてもじゃないけど出来なかった。」(23歳/事務)
こういったイメージを持たれることも多いみたい。世間の目に敏感になって、決してそう思っていない人のことも信用出来なくなるケースもあるそう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.