伝わらないと意味ナシ!男性が「本命チョコだ!」と思うバレンタイン行動・4選
皆さんバレンタインの準備はできていますか?「仲の良い友達から、何とか恋人に発展させたい・・・」と考えている女性にとっては、バレンタインデーは勝負の日ですよね。
でも中途半端なチョコレートの渡し方をしてしまうと、彼はあなたの気持ちに気付いてくれず、勝手に「義理チョコ」と勘違いしてしまうかも。せっかく勇気を出してチョコレートを渡したのに、これじゃ報われないですよね。
そこで今回は「気になる彼に『義理チョコではなく本命チョコ』と思わせるバレンタイン行動」について20代男女からのアンケート結果をもとにまとめてみました。
■1.手作りorお高めのチョコ
「他の人とはちょっと違うチョコを渡されたら、『もしかして俺のこと好きなのかな?』って思う。」(27歳男性/商社)
みんなと同じチョコレートではどう考えても「義理チョコ認定」されてしまいます。彼もあなたの気持ちにはほぼ100%気づいてくれません。市販のチョコレートの場合はちょっと高級なものを選択するなど、周りとは差をつけて特別感を出すのがポイント。
もし「みんなの前ではやりづらい・・・」と思ううのであれば、後でこっそりもう一つ、本命チョコを渡すのもアリ。