恋愛情報『付き合っても幸せになれない?「女心をわかっていない」男の特徴・4つ』

2016年2月9日 12:56

付き合っても幸せになれない?「女心をわかっていない」男の特徴・4つ

付き合っても幸せになれない?「女心をわかっていない」男の特徴・4つ

男性と女性では、考え方なども全く違っていることが多いので、なかなかわかり合えないことも多いですよね。
でも、だからといって、あまりにも「女心」をわかっていない男性と付き合ってしまうと、女性は幸せを感じられないでしょう。
そこで今回は、「女心をわかっていない」男性の特徴を、女性たちに聞いてみました。

■1.レディファーストができない

「ちょっとしたときに、さりげなくレディファーストができない男性って、男としてどうなんだろうって思ってしまいますね。思いやりがない人だと感じちゃいます」(26歳/保育士)
女性は誰だっていつだって、お姫様扱いをしてもらいたいのですよね。女心をわかっている男性は、そういった考えを理解できています。
だからこそ、常にレディファーストをすることを心がけているのです。お店でドアを開けてくれたり、歩くときは車道側を歩いてくれたり、そういいったさりげなく女性を大事に扱う行動を見せてくれない男性は、女性のお姫様扱い願望など全くわかっていないことでしょうね。


■2.女性の言葉をそのまま受け取る

「本当は嫌じゃないのに、わざと嫌だと言ったりしちゃうことって、女の子だったらよくあることだと思うんですけど、それをわかってくれない男性にはちょっとがっかりしちゃいますね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.