恋愛情報『「決めつけないで!」男性からのマイナスイメージをはねのける4つのポイント』

2016年2月9日 10:56

「決めつけないで!」男性からのマイナスイメージをはねのける4つのポイント

「決めつけないで!」男性からのマイナスイメージをはねのける4つのポイント

初対面の男性に、失礼なことを言われたり気にしていることを言われた経験ありませんか?
お話をしたこともないのに、勝手なイメージを持たれていて、こちらは仲良くなりたいのにそれも叶わなかったりする、なんてこともあると思います。
今回は『勝手にマイナスイメージを持たれがちな女性が、男性と仲良くなるための心がけ』について20代女性30人と話し合いました。

■1.笑顔を心掛ける

「マイナスなイメージを少しでも払拭する為には笑顔は大切なんじゃないかな。いつも笑顔でいたら、だいたいのことは解消される気がする!」(23歳/接客業)
無表情の女の子より、笑顔の女の子の方がパッと見の印象が良いのは間違いない!
笑顔が素敵な女性が好きっていう男性も多いので、勝手に決めつけられやすい子はとりあえず笑顔だけは心掛けておいた方がよし!

■2.本当の自分を出す

「勝手にイメージを持たれてるけど本当は違うんだよっていうのをアピールしていくかな。私、生まれつき一重でよくキツそうとか睨んでるとか思われることがあるんだけどそれが嫌で嫌で・・・・・・。彼に気さくに話しかけるようにして、内面を見てもらえるように努力したよ。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.