恋愛情報『今年のバレンタインこそ!相手との関係性別・チョコの渡し方』

2016年2月13日 07:56

今年のバレンタインこそ!相手との関係性別・チョコの渡し方

今年のバレンタインこそ!相手との関係性別・チョコの渡し方

みなさん、こんにちは。コンサルタントの木村隆志です。
2月に入って、いよいよバレンタインが近づいてきました。気になる男性がいる人は、早くもドキドキしはじめているのではないでしょうか。
ここでは、「面識が少ない男性」「同じグループの男性」「長いつき合いの男友達」「デート済みの男性」の4タイプに分け、それぞれに合うアプローチ方法を紹介していきます。あなたと彼の関係に当てはまるものを参考にしてください。

■1.面識が少なければ、渡すことに徹する

まだ自分のことを知られていないだけに、チョコを渡すときのイメージが重要。多くの男性が好む女性らしく控えめな渡し方がおすすめです。

たとえば、上品なラッピングをしたチョコを「これ、受け取ってください」と手渡しつつ、手紙を添えてしっかりと好意を伝える。無理に話そうとしてもお互いに困るだけなので、渡すことに徹してすぐに去るくらいのほうがいいでしょう。
手紙に連絡先を書いておけば返事をもらえる可能性は高いですし、彼から追いかけてもらえるかもしれません。
逆に、面識が少ないにも関わらず、熱烈な言葉や手作りのチョコなどは、ひとりよがりな印象を与えるので避けましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.