恋愛情報『男友達に彼女の浮気を相談されたときのNGセリフ・4つ』

2016年2月14日 09:20

男友達に彼女の浮気を相談されたときのNGセリフ・4つ

目次

・1.さっさと別れちゃえば?
・2.「◯◯君にも問題があるんじゃない?」と責める
・3.探偵ごっこを勧める
・4.「今頃浮気してるかもね?」
・おわりに
男友達に彼女の浮気を相談されたときのNGセリフ・4つ


仲の良い男友達から「最近彼女が浮気してるっぽいんだよね・・・」と相談されることもあるかもしれません。しかし、言い方を間違えると友情にヒビが入ってしまうことも・・・。

そこで今回は、元女探偵の筆者が男友達に彼女の浮気を相談されたときに言ってはNGなセリフについて解説します。

■1.さっさと別れちゃえば?

もし、普段から彼女の話を聞いていてあまりいいイメージがない場合や、ちょっとでもその男友達のことを良いと思っていたら「そんな彼女別れちゃえば?」と言いたくなってしまうかもしれませんね。

でも、そのセリフを口に出すのはNG!なぜか真面目に考えているあなたの方が「同性の悪口を言う性格の悪い子認定」されてしまう可能性が高いからです。


■2.「◯◯君にも問題があるんじゃない?」と責める

浮気は片方だけに100%理由があるケースは少なく、配分はともかく双方に原因があることが多いです。

とはいえ、彼女の浮気疑惑で悩んで落ち込んで女友達を頼っているのにそこで突き放されるようなことを言われたら、さらにグダグダに落ち込んでしまいます。

ただでさえ自信をなくしている彼に対して否定するような言い方はやめておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.