恋愛情報『今の関係を打破したい女性必見!友達から恋人になるためのアプローチ方法』

2016年2月14日 19:56

今の関係を打破したい女性必見!友達から恋人になるためのアプローチ方法

今の関係を打破したい女性必見!友達から恋人になるためのアプローチ方法

友達から恋人同士になるのって、ハードルが高く感じますよね。でもお互いのことをよく知っているし「最初は友達だと思っていたけれど、だんだん気になる存在になってきた」ということはよくある話です。
むしろ「内面重視派」の女性からしてみると、合コンや友達の紹介で知り合うよりも本気で相手のことを好きになれるはず。
そこで今回は「男友達から恋人になるためのアプローチ方法」について、20代男女のアンケート結果をもとにまとめてみました。

■1.イベントごとに積極的になる

「誕生日やお正月にLINEくれるだけでも、印象って変わってくる。」(23歳男性/営業)
「友達同士だから・・・」とイベントごとに消極的になってはダメ!そこから女性らしさが見えることもあります。友達から一歩踏み出した仲になるためにも、イベントを積極的に活用していきましょう。

■2.彼の好みにイメチェンする

「片思いしていた男友達がショートヘアーの子が好きと言っていたので、思い切って髪をばっさり切ってみた。そしたら『そっちの方が似合う!』と私に興味を持ってくれるようになりました。」(20歳女性/大学生)
例えばガーリー系が好きな彼にいつまでもボーイッシュで攻め続けていても、なかなか恋は成就しないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.