恋愛情報『これこそが男が求める「最高の女」!上手に男を立てる・4つの方法』

2016年2月14日 19:05

これこそが男が求める「最高の女」!上手に男を立てる・4つの方法

目次

・1.定期的に頼るようにする
・2.「○○さんのおかげです」とお礼を言う
・3.自慢話にいいリアクションをする
・4.友達の前では褒めてあげる
・おわりに
これこそが男が求める「最高の女」!上手に男を立てる・4つの方法


男性に好かれる女性、男性の心をつかんでしまう女性というのは、さりげなく「男性を立てる」ことが上手です。

一歩引いて、自分のことを立ててくれる女性は、男性にとっても永遠の“理想像”でもあります。

そこで今回は、上手に「男性を立てる方法」を、女性たちに聞いてみました。

■1.定期的に頼るようにする

「気になる男性には、適度に頼るようにしています。頼られると男性も嬉しそうですし、その後も気にかけてくれるようにもなりますよ。年上男性には特に効果的かも・・・」(30歳/事務)

男性は女性に頼られたら、口では「仕方ないなぁ」なんて言いながらも、内心は喜んでいるもの。自分が必要とされていると感じますし、自分が優れていると思われているとも感じるのです。まさに、女性が下に出て、男性を立てる行為と言えるでしょう。


何でもかんでも頼っていてばかりだと、さすがに面倒に思われてしまうでしょうが、適度に定期的に頼ることは大事なことですよ。

■2.「○○さんのおかげです」とお礼を言う

「男性の先輩社員に仕事で助けてもらったときに、『○○さんのおかげでうまくいきました』って満面の笑みで言っている女子を見て、この子には勝てないなって思いました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.