恋愛情報『好きなの?嫌いなの?私からの告白、彼からの曖昧な答えの意味とは』

2016年2月14日 14:56

好きなの?嫌いなの?私からの告白、彼からの曖昧な答えの意味とは

好きなの?嫌いなの?私からの告白、彼からの曖昧な答えの意味とは

こんにちは!ライターの城山ちょこです。今回、私が答えさせていただくご相談はこちら。

「私は、最近気になっている人がいます。そして私は思い切って人生初の告白をしました。答えは、「そんなこと言われたことないよ!ありがとう!嬉しい!」でした。
彼が喜んでくれるということは嬉しいものなのですが、私が期待していた答えではありませんでした。私が期待しているは付き合うということです。
私は今まで告白したことがなかったのでよくわかりませんが、付き合うにはちゃんと付き合って下さいと言うべきなのでしょうか。
それとも彼は私が嫌いなのでしょうか。教えて下さい。」

という16歳高校生からのものです。
付き合おうでも、ごめんなさいでもない告白の答え。モヤモヤしますね。一体、どういうつもりなのでしょうか?今回はそんな男心を解読すべく、10~20代男子に意見を聞いてまいりました!

■嬉しくて浮かれすぎて「付き合う」を言いそびれた。

「好きな子からの告白でも予想外だとドキドキし過ぎて『付き合おう』って言いそびれちゃうと思う。嬉しい気持ちとお礼を伝えるだけでいっぱいいっぱいになるでしょ。」(18歳/高校生)
告白にテンパる気持ちはする側だけでなく、される側も同じ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.