もうダメかも!?を回避する「彼とケンカした時の仲直り方法」5選
付き合いが長くなってくれば、ケンカの一つや二つ起こるもの。「ケンカの後、自分からは絶対謝らない」という女性もいるかもしれません。
でも「彼が私の機嫌をとって当然」と考えていると、いつの日か本当にケンカ別れになってしまう恐れがあります。
そこで今回は「彼とケンカした時の仲直り方法」について20代女性にインタビューしてきました。
■1.素直に謝る
「自分が悪かったと思ったら、素直に『ごめんね』と謝ります。そうしたらよっぽどのことでない限り許してくれますよ。」(24歳/医療事務)
やっぱり素直に「ごめんなさい」と謝る方法が一番良いですよね。浮気などはどんなに謝っても許してもらえないかもしれませんが、些細なケンカだったらこの一言で丸く収まるでしょう。
意地を張っていつまでも長引かせてしまうと、関係の修復はどんどん困難になっていきます。
彼と仲直りしたいのであれば、プライドは捨てて自分から謝りましょう。
■2.SNSにつぶやく
「Twitterに『さっきケンカしちゃった・・・。本当は大好きなのについ可愛くない態度取っちゃう・・・。ごめんね』とつぶやいたら『俺の方も大人げなかった。ごめん』と彼から謝られたことがある。」