恋愛情報『もうダメかも!?を回避する「彼とケンカした時の仲直り方法」5選』

2016年2月16日 12:56

もうダメかも!?を回避する「彼とケンカした時の仲直り方法」5選

もうダメかも!?を回避する「彼とケンカした時の仲直り方法」5選

付き合いが長くなってくれば、ケンカの一つや二つ起こるもの。「ケンカの後、自分からは絶対謝らない」という女性もいるかもしれません。
でも「彼が私の機嫌をとって当然」と考えていると、いつの日か本当にケンカ別れになってしまう恐れがあります。
そこで今回は「彼とケンカした時の仲直り方法」について20代女性にインタビューしてきました。

■1.素直に謝る

「自分が悪かったと思ったら、素直に『ごめんね』と謝ります。そうしたらよっぽどのことでない限り許してくれますよ。」(24歳/医療事務)
やっぱり素直に「ごめんなさい」と謝る方法が一番良いですよね。浮気などはどんなに謝っても許してもらえないかもしれませんが、些細なケンカだったらこの一言で丸く収まるでしょう。
意地を張っていつまでも長引かせてしまうと、関係の修復はどんどん困難になっていきます。彼と仲直りしたいのであれば、プライドは捨てて自分から謝りましょう。

■2.SNSにつぶやく

「Twitterに『さっきケンカしちゃった・・・。本当は大好きなのについ可愛くない態度取っちゃう・・・。ごめんね』とつぶやいたら『俺の方も大人げなかった。ごめん』と彼から謝られたことがある。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.