恋愛情報『要チェック!「男性にウケるメイクと女性にウケするメイク」はここが違う!』

2016年2月18日 06:56

要チェック!「男性にウケるメイクと女性にウケするメイク」はここが違う!

要チェック!「男性にウケるメイクと女性にウケするメイク」はここが違う!

季節ごとにどんどん変わるメイクの流行。ファッション誌などで研究してマネしている人もたくさんいるかと思います。
でも、「このメイクって男子目線からしたらどうなの??」というものありますよね。せっかくメイクを研究して可愛くなるのなら、男子にも女子にも両方にウケるものにしたいもの。ではどんなものが良いのでしょうか。

■1.綺麗な肌作り

メイクをするのに一番大切なのは「土台」です。ここ最近は下地やファンデーションでツヤっぽいお肌に仕上げるのが流行りですが、男子からしたら「脂っぽい」「なんかテカってない?」と感じるようです。
逆にマットに仕上げすぎても「粉っぽい」「オバサンみたい!化粧が濃い!」といったイメージになってしまいます。

男性は手入れが行き届いたツルツルの健康的なお肌が好きです。ベースメークはナチュラルが好まれます。つけすぎはNG!バランスを考えてファンデーションをつけてくださいね!

■2.やりすぎチークはまるでおてもやん・・・

色々なメーカーから可愛い色のチークがたくさん出ていますよね。でもどれも自分に全部似合うカラーとは限りません。コーラル系、オレンジ系、ピンク系、レッド系・・・自分のお肌の色に似合うチークの色を探してみましょう!
化粧品のカウンターの店員(ビューティーアドバイザー)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.