恋愛情報『陰陽五行で愛され体質に!性格改善のための自分磨きレシピ 夏生まれ編』

2016年2月21日 10:56

陰陽五行で愛され体質に!性格改善のための自分磨きレシピ 夏生まれ編

陰陽五行で愛され体質に!性格改善のための自分磨きレシピ 夏生まれ編
陰陽五行は2つの考え方と5つのエレメントで説明されます。「陰・陽」は、女性(陰)と男性(陽)がそうであるように、お互いを支え合っている存在です。このバランスがものごとの調和を保つものとするのが「陰・陽」の考え方です。そして五行は木「春」・火「夏」・土「季節の変わり目」・金「秋」・水「冬」の5種で自然現象の四季変化を観察し抽象化されたもの。その思想に根ざして、性格を改善するための食材をご紹介。今回は火「夏生まれ」(5月6日~7月20日)の人に向けての自分磨きレシピを伝授しちゃいます!

■夏生まれ(5月6日~7月20日)の人の本来の良い性格・・・火「礼節と朗らかさ」

あなたは夏の太陽のように明るく情熱的な性格で、理論よりも感情で動くタイプです。華やかなことが好きな開放的気質の持ち主でありながら、一方でルーズなことが大嫌いな面があります。そのため、礼儀をわきまえた情熱家と言えるでしょう。
やや熱し易く冷め易いところがあるので、もう少し粘り強さを身につけるとさらに魅力的になれるはず。

■夏生まれ(5月6日~7月20日)の人に必要な要素・・・水「知恵」

あなたにとっては、水のエネルギーが意味する「冷静さ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.