恋愛情報『ユング心理学×西洋占星術でわかるあなたの本質 射手座編8タイプ』

2016年2月22日 16:56

ユング心理学×西洋占星術でわかるあなたの本質 射手座編8タイプ

ユング心理学×西洋占星術でわかるあなたの本質 射手座編8タイプ
ドイツの心理学者ユングは、質問により人の性格を「思考・感情・感覚・直感」の4タイプに「内向・外向」の2類型を合わせた計8タイプに分類しています。その8タイプ分類に、西洋占星術の「12星座」を組み合わせ、より詳しく96タイプの性格を解説するのが、この「ユング心理占星術」。心理学と占いの観点から、科学的に96通りの性格とその相性、運勢をご紹介致します。今回は射手座についてみてみましょう。
まずは、このテストに答えてください。次のうち一番近いものを選んでみましょう。Q.突然、知り合いから苦手だと言われました。その時、あなたはどう対処しますか?1、原因を冷静に分析する2、相手の言葉の意味を考える3、自分の好き嫌いで決める4、感情はあるが顔には出さない5、自分のセンスで判断する6、自分の世界の中で完結させる7、ひらめきで本質を把握する8、占いやフィーリングのままに
それでは、射手座のあなたの選んだ番号を見ていきましょう。


■思考型×射手座

1のあなたは、人を励ますのが得意で心に熱を吹き込む射手座と言えます。ある意味、口八丁手八丁なところもありますが、あなたの場合「嘘から出た誠」になることも多いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.