恋愛情報『女子がうまくリードしてあげて!「草食男子」を落とす4つのポイント』

2016年2月21日 12:56

女子がうまくリードしてあげて!「草食男子」を落とす4つのポイント

女子がうまくリードしてあげて!「草食男子」を落とす4つのポイント

恋愛などにあまり積極的ではない「草食男子」が、増えてきていると言われていますよね。
でも、もしそんな男性を好きになってしまった場合は、どうしたらいいのでしょうか?
そこで今回は、「草食男子」を落とすポイントについて、女性たちに聞いてみました。

■1.それとなく褒めてあげる

「とにかく定期的に褒めてあげるようにはしています。特に、その男子ががんばっていることや、力を入れているようなことは、ちょっと大げさなくらいに褒めてますね」(24歳/美容師)
恋愛に限らず、なにかと控えめで自信がないことが多い「草食男子」。そんな男性からすると、自分を褒めてくれる女性は、力強い大きな味方だと感じられます。
そういう女性には自然と心を開くことができるでしょうし、好意を持つきっかけにもなるはずです。自信を持てない「草食男子」には、自信を与えてあげられる女性になることが重要なのです。

■2.話をしっかりと聞いてあげる

「男性にいっぱい喋らせてあげるようにしています。
控えめな男性でも、たくさん話をすることでだんだんと慣れてきてくれますし、距離もどんどん縮まっていきますよ」(27歳/販売員)
会話をうまくリードしながら、男性に気持ち良く話をさせてあげる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.