恋愛情報『お金はないけどデートがしたい!学生に優しいデートスポット・4選』

2016年2月23日 16:34

お金はないけどデートがしたい!学生に優しいデートスポット・4選

目次

・1.図書館
・2.お散歩
・3.公園
・4.大学
・おわりに
お金はないけどデートがしたい!学生に優しいデートスポット・4選


学生って、社会人に比べると自由な時間が多いですよね。特に、大学生なんかは授業の組み方次第で平日1日が丸々空いているなんてことも。

しかし、主な収入源がアルバイトのみの学生は、色んな事に出費がかさんで常に金欠状態なんてことも少なくありません。

そこで今回は、お財布に優しく、かつ彼との長時間デートを楽しむことのできるデートスポットをご紹介します!

■1.図書館

「図書館ってカタいイメージがあったけど、最近は借りた本を読みながら飲食できたり、催しものを開催してる図書館もある!内装も近未来的だったりしてワクワクする」(19歳/男性/大学生)

「漫画とかDVDが置いてある図書館もある。その地域に住んでなくても借りれたりするからありがたい」(17歳/女性/高校生)

図書館というと、静かにしてなきゃいけない・勉強といったイメージが強いですよね。しかし、最近の図書館は図書だけではなく様々なメディア媒体の貸し出しをしている図書館もあります。

借りて帰れるのは地域住民のみという所は多いですが、入館や館内利用のみであれば自由という場所も多いです。利用できるか心配であれば、下調べをしてから行くことのがオススメです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.