恋愛情報『時代に逆行でモテる!?「アナログ女子」のすすめ』

2016年2月23日 12:56

時代に逆行でモテる!?「アナログ女子」のすすめ

時代に逆行でモテる!?「アナログ女子」のすすめ

スマホがあれば何かとなんとかなる時代。楽だし、時短にもなるし、便利なものについつい頼りたくなってしまいますが・・・
実はデジタルに頼っている「デジタル女子」よりも、今この時代でもアナログな感覚を持っている「アナログ女子」のほうがモテるということ、ご存知でしょうか?

■1.ひと昔前の男性と女性の役割

一昔前は、彼を家に呼ぶ手段として「引っ越しをしたんだけど、パソコンの配線がわからないの!家に来てやってくれないかな?」と彼にお願いする、という作戦がありましたよね。
パソコンやDVDなど、とにかく機械類がわからない時は、男性に頼む!という女性が多かったかと思います。男性もデジタルな情報が好きなのでこのような作業が得意な男性が沢山いました。
でも今は、わからないことがあればスマホですぐに検索することができるし、わざわざ男性に頼まなくても済んでしまうようになってしまいました。
これ、ある意味男女のコミュニケーションの機会が減ったってことでもあるんですよね。

■2.「アナログ女子」がモテる理由

男性は【自分のために女性が何かをしてくれている過程】を大切にしています。
だから、ネットに掲載されている簡単時短料理を作られるよりも、料理本を読んで時間をかけて料理を作ってくれたり、ご飯も炊飯器よりも土鍋で作ってくれるなど、自分のために手間ひまかけて時間を使ってくれている女性が大好き。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.