恋愛情報『【夢占い】吉凶を占う!世界の終わり、戦争や武器にまつわる夢4つ』

2016年2月23日 10:56

【夢占い】吉凶を占う!世界の終わり、戦争や武器にまつわる夢4つ

【夢占い】吉凶を占う!世界の終わり、戦争や武器にまつわる夢4つ
・・・世界が終わりになるというような状況で、好きな男の子と大きな教会の中にいます。外は屋根近くのステンドグラスをおおうくらいの大雪で、寒さの中、二人で手をつなぎながら死んでいく夢でした。
これは10代学生の夢の実例です。好きな男の子は片思いの男性ですが、世界の終わりという状況は彼女にとってまだ叶わぬ恋、彼と両思いになりたい、今見ている世界を劇的に変えたいという切実な願いがこめられています。夢の中の死はこれからの成長につながる良い夢になります。世界が終わる夢は自身の世界観を変えるきっかけを与えてくれます。ではアルマゲドンや戦争にまつわるいくつかのシンボルをご紹介しましょう。

■・世界の終わり、滅亡の夢

世界の終わり・人類滅亡、アルマゲドンのような背景の夢は基本的に若い人ほど見ることが多いポピュラーなシンボルのひとつです。
現実の世界を一変させたい、劇的な変化を求める気持ち、刺激を求める欲求が世界の終わりのようなイメージに隠されています。裏を返せば、思い通りにならない現実に自身の心が不安定になっていることをあらわします。

■・戦争、銃や武器の夢

・・・行先は学校。グランドを横切ると、軍隊の行進があっちこっちからやってくる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.