恋愛情報『愛されるのは「人見知り」でもなく、「社交性の高い人」でもなく、ハイブリットタイプ』

2016年2月25日 06:56

愛されるのは「人見知り」でもなく、「社交性の高い人」でもなく、ハイブリットタイプ

愛されるのは「人見知り」でもなく、「社交性の高い人」でもなく、ハイブリットタイプ

「モテたい」というのは女子にとって大きなテーマ。でも、そこから末永いお付き合いを経て、理想の人と結婚、というのが一番望むものですよね。
そんな風に男性から愛される女性にはある特徴があるんです。巷によくある例をあげながら、男性が求める結婚相手の特徴を解明していきます。

■1.合コンでモテるのは・・・「人見知りな女性」

合コンに行ったことがある人は、一度は思ったことがあるのではないでしょうか。男性人気一番の女性はなぜか、その場を盛り上げようと必死になって頑張るタイプよりも、控えめで大人しくしているタイプだと言うことを・・・・・・。
これ、実は理由があるんです。男性は、承認欲求が高い生き物です。
自分だけを見てくれる女性を望みます。
そのため、皆が集まる合コンなどで社交的にしている女性を見ると「誰にでも良い顔をする人」「自分だけの女性にならなそう・・・」と思ってしまうのです。「私、こういう場所苦手なんです~」と言って、緊張しながらもすこしはにかむ笑顔を見せるくらいの人見知り女性のほうが、自分だけを見てくれそうと思うので、男性は選ぶのです。
ただし、人見知りの女性は合コンなどではモテるものの、なかなか結婚には繋がりません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.