恋愛情報『【ムーンダイエット】3月の下弦の月洋食は、美肌効果の「みかんゼリー」』

2016年2月24日 17:56

【ムーンダイエット】3月の下弦の月洋食は、美肌効果の「みかんゼリー」

【ムーンダイエット】3月の下弦の月洋食は、美肌効果の「みかんゼリー」
月は、昔から私たち人間に、さまざまな影響を及ぼしてきました。それは、ダイエットにも関係しています。月のリズム×12星座エレメント×食材を使った、楽しく・おいしく・キレイにやせる『ムーンダイエットレシピ』をはじめてみませんか?

■■2月24日~3月2日のムーンダイエットレシピ

★下弦の月×火のエレメントレシピ★『みかんゼリー』(1人分・・・190Kal)

3月2日は射手座の下弦の月。現在、月は満月から徐々に欠けていっている状態。満月の時は、肉体の完成・吸収効率の最大化を意味しますが、それを過ぎて 欠けていくと今度はだんだん「排出」するようになります。つまりデトックスという形であらわれます。血行を良くするみかんをデザートにした「みかんゼリー」は、美肌効果も高く下弦の月にいただく食材としてピッタリと言えるでしょう。
<材料>(2人分)みかん 2個
A水 200cc砂糖 大さじ 1/2
B粉ゼラチン 小1水 大さじ1/2
<作り方>1.みかんは1個をジュースにし、残り1個は房から出す。
2.鍋にジュースとAを入れて温め、Bを加えて溶かす。3.冷蔵庫で冷やし固めた後、器に盛る。

■レシピのポイント

デザートのなかでも、ゼリーは比較的カロリーが低いとされています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.