知ってるようで知らない!?日常生活に活かす干支占い(子年 相性編)
日本でも馴染み深い「干支」は古くから中国で使われていたもので、12周期で月を数えるための記号でした。それをもっとわかりやすくするために、動物を用いたとされています。そんな十二支は月だけではなく、年や日・時間・方位などにも活用されてきました。それほど私たちの生活に馴染みがあり、浸透している干支ですが、意外とその性質や相性は知らないもの。そこで今回は、干支による日常生活に活かせる恋愛運UP術をご紹介致します。
■1.子年の性格
子年のあなたは、素直で正直で働き者。お節介なほど面倒見がいいので、周囲に人が集まってきます。しかし、好き嫌いがはっきりしているので、人を選んで付き合うようです。
一見落ち着いて穏やかに見えますが、少し怒りっぽい一面もあります。きれい好きで細やかなところまでよく気がつく、繊細な感性の持ち主です。また、倹約家で質素な生活をしますが、目先の利益にこだわりやすいところも・・・。落ち着きを持つとさらに運気はアップするでしょう。
■2.子年の恋愛運
子年のあなたは真面目で純粋なので、恋にも用心深くとても慎重です。好きな相手がいてもなかなか自分からアプローチできず、そういった素振りも見せないので、相手にも伝わりづらく発展しにくい関係かもしれません。