恋愛情報『どういうつもりだ!「元カレに貸したお金が返ってこない」トラブル解決方法』

2016年2月27日 17:56

どういうつもりだ!「元カレに貸したお金が返ってこない」トラブル解決方法

どういうつもりだ!「元カレに貸したお金が返ってこない」トラブル解決方法

こんにちは、木口です。
人とのお金の貸し借りは出来ればしないほうがいいもの。でも、付き合っている彼が急にどうしてもお金が必要になったら多くの女の子は貸してしまうのではないでしょうか?
貸しても返ってくればいいと思ってしまいますよね。それが返ってこなかった場合のお話です。貸したまま別れるのが一番厄介ですね!
今回は、20代女性30人に『元カレに貸したお金が返ってこないときの解決方法』を聞いてみました。

■1.直接返してと言う

「LINEとか電話じゃなく直接会って、返してって言う。相手の顔を見ないとまともに聞いてるのかがわからないと思う。」(27歳/ネイリスト)
別れた人だからって大事な要件なのにLINEとかで済ませがち!本当に返してもらいたいのならば、会うのは嫌かもしれないけど直接会うべきですね。
LINEだと、読んだそばから「あーうぜー」とか言っているかもれませんよ。

まぁ、返さなくてトラブルになっているくらいの彼だから直接会って言ったとしても心の中で思っているのかもしれませんが。彼をジーっとみて「お金、返して?」と言いましょう。

■2.具体的な返金の約束をする

「いつなら返せるのかを聞いて必ずその日に返してもらうように約束をする!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.