恋愛情報『憧れの大学に彼氏だけが合格・・・不安や劣等感を克服するには』

2016年2月27日 14:56

憧れの大学に彼氏だけが合格・・・不安や劣等感を克服するには

憧れの大学に彼氏だけが合格・・・不安や劣等感を克服するには

こんにちは。ライターの有沢未紅です。今回はこちらの17歳高校生から寄せられたご相談についてお答えしていきます。

「高校3年。センター試験で失敗してしまったせいで憧れていた大学を受験させてもらえなくなりました。
それは仕方ないのですが、私の彼がその大学に合格していて悔しさと劣等感を感じてしまい、入試の不安と卒業後は離れ離れという事実で寂しくてただでさえ泣きそうになっているのに、彼は寂しさを感じている様に見えず、またそれが辛くていろいろなことをまとめて彼に何度も八つ当たりしてしまいました・・・。
自分が情けなくて彼の隣に居てもいいのか不安になります。彼のことは大好きですが、苦しめてしまうのが辛くて困っています。
彼の隣では笑顔でいたいんです。だから不安や劣等感と戦う方法を教えてください。よろしくお願いします」

憧れの大学を受けることができなくなってしまい、そのうえ彼だけが合格し、寂しそうにも見えないのが辛いとのこと。悲しみと悔しさでいっぱいの心情をお察しします。
では、これからどうしたらいいのかをこちらでご紹介していきます。

■1.彼も寂しいはず!不安に打ち勝つ方法とは?

彼は自分だけが志望校に受かってしまい、相談者様に対する申し訳のなさと、合格できた達成感といった気持ちの間で板挟みになっているのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.