恋愛情報『また誘って欲しいなら、これはNG!男性をイラッとさせる「食事の誘いの断り方」』

2016年2月27日 12:56

また誘って欲しいなら、これはNG!男性をイラッとさせる「食事の誘いの断り方」

また誘って欲しいなら、これはNG!男性をイラッとさせる「食事の誘いの断り方」

こんにちは。木口です。最近女の子からこんな相談をされました。
『興味のない人からご飯に誘われたけど行きたくない。断り方がわからない。』
皆さんもこんな経験ありませんか?特に多いのは、「興味がないわけではないけど、少し仕事が立て込んでいて食事に行く時間をとれない・・・」なんていうのもあると思います。
そんなとき、どんな断り方をしていますか?「後日改めて食事に・・・」と思っていても、あなたの断り方次第で2回目のお誘いがなくなってしまうかもしれません。
今回は、20代男性30人に『食事に誘ったけどこんな断り方をされたら2度と誘わねー!』というテーマで話を聞きました。


■1.「今度ね!」を連発

「何回誘っても「今度ね!」を繰り返されたら行きたくないってことなんだなって思うし、もう誘わないかな。前に飲みに誘った女の子に今度ねって何回も言われたから、じゃあ都合のいい日は連絡して!って言ったらそれから連絡がくることはなかった・・・・・・。」(26歳/会社員)
それはもう行きたくないってことなんでしょうね(笑)。たとえ誘ってくれた日がたまたま忙しい日でやむを得ずの「今度ね!」だったとしても、誘われるたびに言うのはさすがに相手に失礼です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.