まず見るべきは本棚!?面倒くさそーな男子が読んでいがちな本・4つ
その人が読む本というのは、その人の人柄をよく表すものです。人はみんな、自分が一番関心のあることを本から学ぼうとしますから、その人の内面がよく出るわけですね。
ということは、その男子が読む本で、「こいつ面倒くさそー・・・・・・」というのもわかるはず。気になる男子がいても、アブナイ本を読んでいたらお近づきになるのはやめておいたほうがいいかも?
ということで今回は、20代男子30人と一緒に「ウザい男子が読みがちな本」について考えてみました。
■1.自己啓発
「一番ヤバいのは絶対に自己啓発系の本だって。こういう本を大量に持ってるやつは、たいてい一緒に飲みに行ったりすると延々と『人生ってさ~』とかガチで深淵な話されて本当に眠くなる」(公務員/25歳)
ダントツの人気を誇ったのがこの「自己啓発系」です。「大金持ちになる方法」とか「デキる男になる方法」とか、そういう系ですかね。
こういうのを1、2冊つまみ食いしてる感じならまだいいでしょうが、本棚がこういう系でぎっしりだとかなりの危険信号な気がします。
自己啓発系の本そのものが悪いんじゃなくて、その本を読んで色々と人に語ってくる男子がウザいんですよね。