恋愛情報『同年代カップルよりも歳の差カップルがオススメな理由って?』

2016年2月29日 12:56

同年代カップルよりも歳の差カップルがオススメな理由って?

同年代カップルよりも歳の差カップルがオススメな理由って?

よく報道されている芸能人の恋愛ニュース。2人の歳の差が10歳以上あるなど、なぜか歳の差カップルが多いような気がしませんか?そんなニュースを見ていると「歳が離れていると価値観もあわなそうだし、すぐ別れちゃいそう・・・」と思っている人も多いかも。
でも実は、歳の差カップルだからこそうまくいく部分もたくさんあります。次からは、同年代カップルより歳の差カップルのほうがうまくいく意外な事実をお話ししていきます。

■1.同年代カップルのデメリット

同年代のカップルは、同じ世代だから話題や価値観が合致しやすいもの。しかし、同年代だからこそうまくいかないこともたくさんあります。学生時代は、二人で同じことをすることが二人の幸せや結束につながりました。
でも社会人になると、仕事を頑張ろうと思う時期、仕事が辛いと思う時期などが一緒になってしまうことで、お互いに心の余裕がなくなってしまったり、甘えたい時、弱みを見せたい時も「相手も頑張っているんだから・・・」と我慢してしまうこともでてきます。

酷い場合には、自分と同じ、もしくは自分より下の給料しか稼げない相手に不満を抱いたり、「私がここまで頑張っているのに、あなたはなんで頑張れないの?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.