恋愛情報『「わかってない女」って言われた…。割り勘は女としていけないこと?』

2016年2月29日 10:56

「わかってない女」って言われた…。割り勘は女としていけないこと?

「わかってない女」って言われた…。割り勘は女としていけないこと?

こんにちは、木口です。
こんな相談メールをいただきました。
『私は24歳の女子です。相談があります。私は、男性とご飯を食べに行ったり、飲みに行ったりとデートするたびに割り勘でお金を出しています。そのことを友達に言ったら「わかってない女だな~」と言われました。割り勘って女子としていけないことなのでしょうか?ダメ恋で主任がよく言う「女は黙って奢られとけ」ってことなんですか?教えてください。』
最近このテーマで悩んでいる女の子多くないですか?そりゃ誰だってお金を遣わずに済むならその方がうれしいですが、自分の飲食代くらい自分で払うわ!という女の子が意外と多いことに、素敵女子がたくさんいるなと思いました。

今回は、男性30人に『奢るつもりだったのに女子がお金を出してきたらどう思う?』と聞いてみました。

■1.しっかりした子だな

「お会計の時にちゃんと財布を出す子はしっかりした子だなと思う。たとえばだけど結婚したら、お金の管理をしっかりやってくれそうだなって。」(26歳/公務員)
印象としてはしっかりした子だなと思うみたい。今回このテーマで聞いてみて、女子にお金を出されたら心底ガッカリ・・・みたいな男性はいませんでしたよ(笑)。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.