恋愛情報『イイオンナにお行儀は大切!やってはいけないテーブルマナー4つ』

2016年3月1日 12:56

イイオンナにお行儀は大切!やってはいけないテーブルマナー4つ

イイオンナにお行儀は大切!やってはいけないテーブルマナー4つ

パーティーや飲み会、合コン・・・お付き合いをしていくうえで食事は切っても切れないですよね。参加してみたら、その場に意中の男性が!なんてこともあるかも。
でも、どんなにキレイにおしゃれしても、行儀の悪い女性は一発アウト!育ちが悪いと思われてしまいます。
そこで今回は、やってしまうと恋のチャンスを逃してしまうNGテーブルマナーを、男性へのインタビューをもとに紹介しましょう!

■1.お箸の持ち方が違う

「日本人なら最低限きれいなお箸の持ち方はできなきゃダメ。親に紹介することを考えると、正しくお箸も持てないと困る。」(28歳/サービス)
日本人ならば、お箸は正しくきちんと持てなくてはいけません。先を見据えたお付き合いをするならなおさらです。
彼の親御さんや親戚の方と食事になった際にきちんとお箸を持てないと、「しつけをきちんとされていないんじゃ・・・」と思われてしまいます。
もし癖がある持ち方をしてしまうなら、直す努力をした方がいいでしょう。

■2.食べながら話す

「かわいいなって思った女の子を食事に誘ったんだけど、その子が口に物が入った状態でしゃべる子で・・・。くちゃくちゃ音はするし汚いし、それっきりでしたね。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.