恋愛情報『どうせならウィンドーショッピングもダイエット!ウォーキングの効果を出すには?』

2016年3月3日 10:56

どうせならウィンドーショッピングもダイエット!ウォーキングの効果を出すには?

どうせならウィンドーショッピングもダイエット!ウォーキングの効果を出すには?
皆さんこんにちは!15万本以上の爪を施術してきたネイリストでスキンケアカウンセラーの川上あいこです。「次の日曜日は1時間歩くぞ!」とか「明日から2駅分歩くぞ!」なんて気合いを入れたのも束の間、当日になったら「明日からにしようかな・・・」なんて、心折れた経験はありませんか?せっかく始めようと思ったウォーキング。なんとか上手に続けられる方法はないものか?これからどんどん春の陽気になってきて、ウォーキングにもチャレンジしやすい季節です。どうせなら、気分良く歩いて上手にウォーキング効果を出してダイエットしたいですよね。今回は、ウォーキング効果を出すポイントをお伝え致します。

■◇目に見えること

ジムに通っていたりヨガに通っていたりと、運動する習慣のある方が多い最近ですが「運動はウォーキングだけ」という方も含め、皆さん運動を続けるための大切な秘訣とおっしゃるのが「効果を目で見ること」。
ただ「1時間歩く」だけだとなかなか続きませんが、アプリや万歩計などを利用して「200Kcal消費した」など効果を目で見るだけでも大きな達成感を得られます。達成感を感じることで「明日も歩こうかな」と思えるから不思議ですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.