恋愛情報『6歳年下の彼氏・・・友達はやめとけって言うんだけどなんで?』

2016年3月5日 07:15

6歳年下の彼氏・・・友達はやめとけって言うんだけどなんで?

目次

・1.良いように利用される気がする
・2.結婚が遅れる
・3.後々自分の年齢が気になる
・4.心配をしているからこその「やめとけ」
・おわりに
6歳年下の彼氏・・・友達はやめとけって言うんだけどなんで?


こんにちは、木口です。

この間こんな相談メールをいただきました。

『私は飲食店でアルバイトをしている27歳で、6歳年下の彼氏がいます。共通の趣味を通じて出会い、出会ってから3カ月で交際に至りました。私は同い年か年下の男性としか付き合ったことがないので、6歳年下なことはそんなに気にしていませんでした。付き合いだしてから友達にそのことを話すとみんな口を揃えて「やめたほうがいい」って言います。なんででしょうか?6歳年下の彼氏ってそんなにいけないことですか?ちなみに彼と付き合いだしてから、浮気をされたりお金を貸したりはしていません。私には友達が反対する理由が全然わからないのです。
よろしくお願いします。』

今回はこの相談について女性30人と『5歳以上離れている男性と付き合う友達を止める理由』を考えてみました。

■1.良いように利用される気がする

「友達が結構年下の彼氏と付き合ってるって知って一番初めに気になるのは、その友達が良いように利用されるんじゃないか、騙されているのではないか?ということかな。「本当にその彼、大丈夫?」って聞きたくなる。」(25歳/事務)

5歳以上離れていると何か裏があるのでは・・・・・・?と考える女性は多い!年上の女性好きな年下男性も多いから一概には言えませんが、引っかかる項目ではありますよね!

きっとそんなことを友達に言われたらあなたが気を悪くするのではないかと思って言えないでいるのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.