恋愛情報『美肌にも美腸にも最適?!簡単デトックスウォーター「レモン水」の秘密』

2016年3月4日 12:56

美肌にも美腸にも最適?!簡単デトックスウォーター「レモン水」の秘密

美肌にも美腸にも最適?!簡単デトックスウォーター「レモン水」の秘密
皆さんこんにちは!15万本以上の爪を施術してきたネイリストでスキンケアカウンセラーの川上あいこです。最近よく耳にする「レモン水」飲んでいらっしゃいますか?筆者は、実家でレモンを作っていることもあってよく飲む味の1つなのですが、最近レモン水のデトックス効果が最注目されていますよね。レストランでも時々見かけるレモン水。自宅で簡単に作れてしまうのに、美肌にも美腸にも効果的ということなら、取り入れないのはもったいない!ということで、今回は改めてレモン水の効果を再確認してみたいと思います。さっぱり美味しいレモン水。これから温かくなってくると更に美味しく感じる季節です。

■◇レストランで出るのはどうして?

ピッチャーに入った輪切りのレモンが浮かんだお水。飲むとふんわりレモンの香りがしてとっても美味しいですよね。
レモン水は消化を助ける効果があって、消化器系の動きをサポートしつつ脂肪の吸収を抑えてくれる効果もあるのです。食後、食べると胸やけがしたり胃がムカムカしたり、なかなか消化しなくて便秘気味・・・なんてことを抑えてくれるようです。とはいえ、強すぎるレモン効果は胃が弱い人には逆に胃痛の原因になってしまう場合も。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.