恋愛情報『そんなつもりなくて「あの女子、意識高い系(笑)だね」と思われること・5つ』

2016年3月6日 18:56

そんなつもりなくて「あの女子、意識高い系(笑)だね」と思われること・5つ

そんなつもりなくて「あの女子、意識高い系(笑)だね」と思われること・5つ

「意識高い系」というのは、今では完全に人を馬鹿にする言葉になってしまいました。本当に頑張っていて一生懸命な人には、逆にこの言葉は使わないようですね。
とくになにもしてもいないのに、意識だけは高くて「すごい人」ぶってる人がこう呼ばれてしまうようです。
そして辛いのは、本人はそんなつもりがないのにも関わらずこのカテゴリーに入れられてしまうこと。こんな風評被害だけは避けたいですね。「意識高い(笑)」と思われがちな言動は、極力しないほうがいいのかもしれません。
そこで今回は、20代男子30人に「『あの女子意識高ぇ(笑)』な言動」について聞いてみました。

■1.パソコンはMac

「意味もなくノーパソがMacだと、ついつい笑ってしまいそうになる。
君にそれ、必要(笑)?みたいな」(大学生/22歳)
別に、自分がどのパソコンを使おうと本人の勝手なんですけどね・・・・・・。なんでこんなことになっちゃったんでしょうか・・・・・・。
とくに、カフェなど人のいるところでMacを開き、しかもそれでとくに作業をするでもなくスマホを触ったりぼーっとしていたりすると、意識高い認定されやすいでしょう。

■2.「あの子は~」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.